2008-07-03

いとをかし3

お待たせいたしました…

いとをかしシリーズの3回目の花材はこちら

リアトリス
鶏頭
擬宝珠(ギボウシ)

でございます。

では、ほとんど先生の作品となってしまった今日の作品をどうぞ↓

もぅもぅ、まるでお花達が生きている様でした!
先生がおっしゃるには
「花や葉というのは、すべて神様が作ったもの。それを私達がありがたく頂戴して生けていくのです。」
(す、すばらしい)
作品に見とれてしまっている私。


先生「ところでtsuboさん?」
私「はいっ!」
先生「この鶏頭、あなたの様ですよ。このピンク色は珍しいわねぇ」
私「えええー!そうですかー?」(あながち、ウソでもないのでドキッとしたけど、その理由はヒミツ)

↑ケイトウの花は「鶏の頭」と書くくらいです。見ていると鶏に見えてきますね。。

コッココ…ココッコ…(笑)

みなさま、鶏頭を見かけた時は
「tsuboはこの顔か」と思ってくださいまし。




☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鶏頭がなんでtsuboさんのようなん?
どないして???
ちょっと我が家の鶏頭をシカと見て研究してみまする。(汗;)

tsubo さんのコメント...

>さとみどの

さぁ、なんでやろうか(笑)

この毛糸のようなヘアスタイルかちら??