2008-07-03

ポール・ポッツというオペラ歌手

「奇跡体験!アンビリバボー」で彼のドキュメントを
ご覧になった方も多いと思いますが
ちょっとYou Tubeで彼の歌を聴いてみませんか?
イギリスの人気タレント発掘番組でオペラのアリアを歌い大絶賛を受けたポール・ポッツ。

私は彼の歌に清らかさを感じました。とても素晴らしいです。

(曲は日本ではスケートの“荒川静香”さんが2006年トリノオリンピック女子シングルで金メダルに輝いた時のトゥーランドット「誰も寝てはならぬ」と同じ曲です↓)





彼の生い立ちはこちらを(ウィキ)




会場は、全員スタンディングオベーション!
これだけ多くの方の心に歌声が響いたのです。

生で彼の歌を聴いた方達は生い立ちなど知らぬまま聴いています。
ただ携帯のセールスマンとして彼を歌を聴いた。
なのに、この感動!

歌声だけで勝負した彼。
まっすぐな歌声は聴く人の心を揺さぶったのですね。

感動とはなんなのでしょうか。
今度は決勝戦です↓


曲目はTIME TO SAY GOODBYE(君と旅立とう)

生きているからには
たくさん感動を味わいたいものですね。

そうそう、
彼のデビュー・アルバムはこちら

クリックしていただくと、試聴もできます↑(ページの下の方にあります)

私は、彼が彼の奥さんの為に歌った
「カヴァティーナ」(トラック9)
が好きです。

彼女へ、愛を込めて…
感謝の気持ちがいっぱいというのが伝わります。

♪彼女は美しかった
目にも艶やかで
彼女を見た瞬間から
日の光が空一杯に広がった…


生徒サンにはCDをお貸ししますよ(笑)
レッスンの時に言ってくださいね。


☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tsuboさんこんにちは。
わたしもアンビリバボー見ました。
そうですよね、生きてるからには、
感動を味わいながら生きていきたいですよね。でも、人は、生きることがしんどくても、生きていかなくてはならないんですよね。今日も暗くてすいません。。

tsubo さんのコメント...

>hosonさん

そうね。生きる事がどんなに辛くても、生きる。そのときに味わう感動は、最高の物でしょうね。

未来を心配しすぎてしまうのかな…

人は、本当に辛い体験をする前が一番辛いのかもしれないですね。
本当に辛いとき、意外と人はたんたんと乗り越えて行くのかも。