2008-07-07

太陽の恵み

我が家の畑自慢(笑)

トマトが赤くなってきましたよ↓
たくさん実っているので
ずっしりと枝がしなっています。


茄子です。
茄子の花はうつむき加減に咲きます。
きれいな紫色です。
野菜の花は素朴で好きです。

以前にもご紹介しました、我が畑の真ん中にある
畑の前所有者の木いちご。
よ〜くみると、熟して黒くなっているのが分かりますか?
何ベリーかな?と楽しみにしていましたら
ブラックベリーでした。
赤くなった実は徐々に黒みを帯びてました。

しかし、この量はすごい!
ジャムにしたらどうでしょう?(余計なお世話)笑

私の背丈と変わらぬ大きさで
びっしりと実が付いています!
ワイルドな感じでいいわ〜

近づくと↓ほら、すごいでしょ(他人の物ですが)


さてさて我が家のブルーベリーのご機嫌を伺いに行ったら…
やっぱり相変わらず薄紫(トホホ)

昨日ブルーベリー狩りに行ったのよと、
お友達からお裾分けしていただきました。
ありがとう…なるほど、こんな色になるまでは
ガマンガマンなのですね↓




※夏が来ると、すぐに秋の気配がしてきます(仕事上という意味で)
音楽といえば芸術の秋ということで
やはり秋にコンサートの機会が増えます。
今年もありがたい事にたくさん演奏する機会に恵まれそうです。
みなさま、ありがとうございます。

公開演奏の分は、ホームページのコンサートスケジュールへ近々アップいたしますので
よろしくお願いいたします♪



☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家のブルーベリーちゃんもまだまだですよう。どうなってるんでしょうかね~。やっぱり良い音楽とか聴かせないとだめかしら?

tsubo さんのコメント...

>さとみさん

こんばんは。

そうね、今度畑で生演奏でも…(笑)