2008-07-17

いとをかし4

ついに、お花のおけいこは

「たてるかたち」

から

「かたむけるかたち」

へ進級(?)ほほほ。



花材は「パイナップルリリー」
「トルコキキョウ」
「レザンファン」です。

このパイナップルリリーさん↑
頭が重いせいか、ワタクシの知恵ではどーも
剣山にうまく刺さりませぬ。(ひっくり返るんです)

そこはさすが先生!
切り落としたパイナップルリリーの茎を
添え木に使い、見事に完成いたしました!

うーむ。どう生けようか…と悩みながら生けた私。
思うようにできません。
しかし、先生が手直ししてくださったとたん、イキイキとし始めました!

なんというか、お花達の会話が聞こえてきそうでした。

しばし、見とれていると
先生「なぁーにtsuboさん、演奏と同じじゃないですか」

いえ、先生。音楽と同じようにはまいりませぬ。
考えすぎるのがいけないのかしら。

ま、これも才能なんでしょうねぇ。
私の生けたお花はちっとも調和していなくて、
会話できていませんでしたので(とほほ)



☆応援クリックお願いします♪

0 件のコメント: