2008-07-01

美味しいワケは?

我が家では
たまにホームベーカリーでパンを焼きます。

粉や水、バターなどをセットしたら
後はボタン一つでお任せ(笑)

ご飯大好き人間ですが
パンが食べたいな〜っと思うとき
わざわざパンの為だけに出掛けたくない時(笑)
とっても便利だし、あの焼きたての香りはたまりません。


で、先日。

たまたま、買っておいた天然水を使ってみたら
普段の水道水を浄水器に通した水よりも
美味しく出来上がりました。

なんで??

発酵を促すの?(誰か教えて)

わかりませんけど、これからは
「パンを焼くなら天然水!」
と決めました♪




☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほほう。 それは初耳っ!
今度試してみますね~。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

どうぞ、お試しあれ〜!

匿名 さんのコメント...

tsuboさんこんばんは。
hosonです。
今日はだめだめでした。。。
そうゆう時もありますよね。。
あるんだけれど。。

tsubo さんのコメント...

>hosonさん、こんばんは

ま、そういう日もありますよね。うん

でも、単調な毎日だったら“感動”がないかもよ。


そういう日は、早く寝るに限りますよ。

さぁさぁ、おやすみなさい☆