2008-09-28

大分国体

大分市内は国体で賑わっています。

今日は、別府ビーコンプラザで「新体操」競技をみてきました!

ちょうど、両陛下がお帰りになるときと私達が向かう時が同じになり
車から手を振っておられる姿が見えました…(手のひらだけですけど)

新体操を間近で見たのは初めてでした。

自分の最高のものを出し切るって
大変な事ですね。

良いものを見させていただきました!

それと、演技中のBGMが気になってしかたないtsuboでした(笑)
だってだって、どの曲もビートの利いた編曲になっていて
「もしや、新体操用の編曲を仕事にしている人、いるのかも!?」
と、友人と盛り上がりました。
あの派手さは、一般受けが良いようにかしら?
それとも、分かりやすいリズムの方が演技しやすいから?
ピアソラの曲はあったけど、バッハは流れなかったなー
カルメン風とか韓流風はありました。


レンタル屋さんに行ったら、“運動会用”と同じ陳列棚に
“新体操用”とか“シンクロ用”とか
あったりしてね!




☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どなたか、BGMをバッハで演技して頂きたいもんだわ。
バッハとかになると、やっぱ古典舞踏っぽくなるのかしらん。
中華風のBGMもそれなりに良いんでない?

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

そうだよね〜。
逆にインパクトあっていいと思うんだけど…
バッハもビートの利いたアレンジになるのかも〜!?