2008-09-13

もしかして雨女?

“いんない石橋の郷コンサート”のご報告です。

まず、朝から昼過ぎまでレッスンをしてから
平成の森公園へGO〜!

方向音痴のワタクシの為に、スタッフEさんが
すっごくわかりやすい地図を送ってくださったおかげで、
迷わずに到着(おめでとう)

途中、「いんないコンサートはこちら」の立て看板が
あって、歓迎されている気持ちになりました。

ココがステージ↓
リハーサル前のセッティング途中。

ピアニストを待ちながら、ケータイでパチリの写真です。
そうそう、気になるお天気。

見上げれば…
見渡す限りの曇り空(あぁ、無情)

会場のスタッフさんの一言
「あー、こりゃ一雨降るなーっ!」

ええ!?どうしよう、楽器が濡れちゃうわと心配になった私は
「えーと、本当に降ったらどうなりますか?」
と質問。
「本降りになったら、中で演奏してもらいます。」
と、指差したのは、すぐそこにある建物。
(そうかー、本降りになったら…かぁ。)と思いましたが
天気ばかりを心配してもしょうがないので
リハーサル開始。

リハは曇り空のまま無事終了。
問題は、これから(笑)

イベントが始まって小雨が降り出しました。まるでミストシャワーのような雨。

龍神太鼓の皆さんの迫力あるステージ。
よさこい隊の息のあったダンス。
♪ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ…を、子供サイズのヴァイオリンで演奏してくださった
三宅さんご夫婦。
そして、美しいハーモニーのコーラス。

雨は次第に強く、そして急に弱まったりしながら
私達の番が来ました。
かろうじて、建物の中で演奏する事態にまでは至らない雨の降り方でした。

しかし、演奏をし始めたら、雨も声も

“シーーーーン”

と静まり返ってしまいました(汗)

(ちょっと選曲がしみじみとさせてしまいましたかね?)

ラストの曲で雨が再び降り出しました。

霧のような雨と、笛の音色がなんとも物悲しい感じになっちゃったかな?と思いましたけど
アンコールを2度頂きましたので、図々しくも演奏して帰りました(笑)

雨が降り出したのに、アンコールを頂けるのは、ほんとに嬉しいです。

とうとう、“雨女”ユニットになりそうな私達ですが
イベントでの演奏に、どうぞよろしくお願い致します(笑)


ま、天気ばかりは自然にお任せするしかないですよね…!!

会場にあったオブジェ。
お子さまたちが絵描いた紙を筒状にし、“ぼんぼり”にしていました。

ほのかな明かりがゆらゆらと幻想的でした。

===

Eさんをはじめとするスタッフの方々、電子ピアノを快く貸してくださった合唱団の方。
手作りカレーを作ってくださった方々…そして、演奏を聴いてくださった皆さま。
みなさまに感謝です!

今日もいい一日でした。





0 件のコメント: