2008-09-27

至福のひと時


今日は秋晴れの良いお天気でした!
大分県では「国体」の開会式でしたから
このお天気の良さは天からのプレゼントなのでしょうね〜。

稲穂が輝いて見えましたので↑
田んぼを見ると、ほっとします…日本人ですねぇ。



今日は湯布院で演奏仕事の後、
「湯布院 和食もみじ」(←クリック)さんでお昼をいただいて帰りました。

実はココのご夫婦とは、ちょっとした知り合い(笑)
でも、数年前に2度行ったっきりで
またあの美味し〜い食事を味わいたい!と思っていましたから
ついに念願が叶ったというわけです。

湯布院駅前の鳥居近辺にお店はあります。

本当は教えたくないくらい、隠家的なお店(笑)
でも、みなさまにこっそり教えます。

今日は「新鮮 海の幸刺身膳」をいただきました↓
ボタンエビがあります(大好物です)

本物に出会うとき、空気が整然とするのを感じますけど
ここで出される一品一品はまさにそんな感じ。
味も見た目も雰囲気も最高です。

そして、出される“お茶”!!
なんて美味しいんでしょう。
頃合いを見て、お茶のおかわりが出ます。

至れり尽くせりでございます。


本当に、おすすめです!


最後に、デザートをサービスして頂きました(うふ)


黒砂糖のシャーベットです。
あぁ、至福のひと時。

こんなに美味しいお昼をいただくことができて
幸せでございます〜


本日はこれにて

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~いいなぁ♪
本当に至福の時ですね。
行きたいけれど、、
遠いです~。涙

tsubo さんのコメント...

>hosonさん
美味しいよ。お値段以上なのよ(笑)
ほんとに至福のひと時でした。


五百円玉貯金をして、GO〜!