2008-09-06

早起きは三文の得

みなさま、おはようございます

今朝はいつもより早く目が覚めました。

“早起きは三文の得”って言いますけど
実感いたしました。朝の支度にも“ゆとり”をもっていられます。

日頃の朝は… 内緒にしておきましょう(笑)

で、庭に出てみると先日日記にご紹介しました
“フウセンカズラ”の種が発芽していて
これがうれしくって。

それからホテイソウの水鉢の中でゆらゆらと泳いでる金魚にも
ご挨拶し、メールチェックをしたところです。

この金魚さん、ホテイソウの根っこばかりをつついています。
“金魚の餌”には見向きもせず、せっせとつつくので
餌となるものがあるのかなーと思います。
(それなら餌をあげなくていい?)

それとも…

ホテイソウの根が

邪魔なのでしょうかっ!

(邪魔だからつついているのかもしれません)

・・・。


もう少し、この疑問を追求していたいのですが
あらいやだわ、こんな時間なので、そろそろお仕事へ行ってきます。


秋の夜長は夜更かししがちですが、
今日も早く寝ることにします(笑)





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わたしも最近夜更かししがちです。
早くねよーっと。
明日!ダウン症の岩元綾さんの講演会に行ってきます!!どんなんかなぁ。ドキドキです。おやすみなさいまし。

tsubo さんのコメント...

>hosonさん

こんばんは。
そうそう、やっぱり早寝早起きですよね。体内リズムも整いそうだし。

講演会ですか。行動力がありますね、頼もしいですよ。
では、おやすみなさい〜

匿名 さんのコメント...

ついでにラジオ体操をされることもお勧めいたします。
にゃは。
「フウセンカズラ」・・・忘れていたわ。明日植えよう!

tsubo さんのコメント...

>さとみさん

ラジオ体操は今朝しました。
懐かしのあの動き、なかなかいいものですなぁ。。。
フウセンカズラの芽、可愛いですよ。