2008-09-25

いとをかし8


いとをかし8回目の花材は…

・栗
・薔薇


今回もやはり「tsuboさん、主枝(横に倒れている栗の枝)はいいのよねぇ…」
ということでした。
しかし、自分ではどこをどう直したら良いのか、さっぱりわかりません。
私の生けた不可思議な生け花が
ささっと先生のお手直しが入ると、調和しました…不思議です。
しばし、見とれてしまいました。

本日の薔薇の花色はとてもキレイでした。
このね、栗のイガイガさん、痛かったです。チクチク・・・


昨日このブログを読んでくださっている生徒さんから
「先生の“いとをかし”シリーズ、面白いです。
私も、お花を始めよっかな〜(笑)」と言われました。
(私は宣伝をしている訳ではないのに、宣伝になっていますわ)

ぬぁんと、この「いとをかし」シリーズは
人を動かす力がありそうです(大げさな)

私のダメっぷりが、見る人をやる気をさせているのでしょう。
(私の方が断然上手いはず!とね)笑

また次回をお楽しみに!




☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: