2008-06-05

いとをかし

今日から生け花一年生です!

まずは、私が生けた花を先生が手直ししてくださった物を↓




『小原流』にございます。

あぁ、ワタクシがテキトーに切ったお花が
こうも生き生きとするものなんですねぇ。
先生って素晴らしい!

しかし

写真って難しいわ。
本当はもっと素晴らしかった。

お花が生きているようにみえたから(本当です)

カメラでは“雰囲気”というものが伝わらない。
というか、腕がないのね。ははは


そして記憶をたどって帰宅後生けてみました。

しかし

うーん

こんなんでしたっけ?↓


なんだか、中間枝のバラが、カエルの目に見えるのは
気のせいでしょうか(気のせいではなくってよ)ほほほ

え?カタツムリに見える?

いとおかし(すんごい可笑しい)にございます。
すんごく恥ずかしいわ。消え入りたい (´A`;) 


ま、最初がこんなんですから、
きっと見違えるようになることでしょう(笑)
気楽にいきましょ。




☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお~、ついに始まりましたね~。
ワタクシも、手直しして頂いたその記憶をしっかりと家に持ち帰ったはずが・・・。
にゃはは、書くまでもないですな。
まぁ、楽しみながらゆっくりやって参りましょうね。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

切り方から教わりました。

破門されない程度に、ゆっくり頑張ります(笑)

おほほほ