2008-06-10

好きな曲

私の大好きな曲。
武満徹 「小さな空」
また久しぶりに出会って(聴いて)しまいました。



※ご存じない方へ
歌詞と音をどうぞ



=====


「小さな空」

武満徹 作詞作曲

1.青空見たら
綿のような雲が
悲しみを乗せて
飛んでいった

いたずらが過ぎて
叱られて泣いた
子供の頃を憶いだした


2.夕空みたら
教会の窓
ステンドグラスが
眞赫に燃えてた

いたずらが過ぎて
叱られて泣いた
子供の頃を憶いだした


3.夜空をみたら
小さな星が
涙のように
光っていた

いたずらが過ぎて
叱られて泣いた
子供の頃を憶いだした



=====



“音”
はこちら。
ダウンロードする?
携帯電話の着メロとかに(笑)




優しくて懐かしい詩とメロディーがとても好き





☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

figaro さんのコメント...

いいですねぇ 大好きな曲です。 この曲は石川セリさんが(武満さんの曲ばかりを)歌っていますが お気に入りのCDなのです。
ノーベンバーステップもいいですが 死んだ男の残した物はとか 軽くて重い曲が色々有りますね!
マルベリー早速ジャムにして食べました。 おいしい。
頼まれて挿し木を10本ほどやっています。
何本つくかな????

tsubo さんのコメント...

>figaroさん

いいですよねぇ♪

フルートの曲もあるんですが、どれも難しい〜!
フルートコンクールの、予選に使われることが多いです。
ギター曲もオススメですよ。オーバーザレインボーやイエスタディの編曲は聴きやすくていいかも。今度、CDの紹介を日記に書こうかな。

マルベリーいいなぁ!いいな〜(笑)
挿し木の結果をまた教えてくださいね。