2008-06-07

畑自慢(長いです)



今日はとってもいいお天気でした♪


あ、そうだブルーベリーに水をあげなくっちゃ〜
というわけで、畑へGO!


ミニ菜園へ行く途中には、それはそれは大きなグミの木が3本あります。

そのうちの一本です↓グッシリ実が付いていました

赤い実がかわいい〜




それから、大きな柿の木の枝の下を通ります

柿の木を見上げると
「あたし、渋柿よ」
という声がしたので、撮影(笑)↓

秋には干し柿になるんでしょうか、あなた様。


そして、初収穫を目前に
シャッターを切る手が震えたワタクシ(笑)

ちょっとピントが合っていませんが、↓大きくなってきたでしょ♪



近くには、持ち主知らずの大きな木いちご!
150センチくらいの樹高ですよ。
棘があるから、これ以上近づけないわ


すごい!
タワシのようだ。怖い(笑)

ブルーベリーもこのくらい実ってくれる日がくればいいな〜




↓トマトは順調♪


「あたしは、キュウリよ!」↓↓↓




お粗末様でした!





☆応援クリックお願いします♪
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお~、素晴らしい菜園ですな。

それにしても、グミはとっても懐かしいです。
田舎の庭に1本立派なグミの木があったのですが、
理由があったのでしょう、いつの間にかバッサリと切られてしまいました。子どもながらに、とっても悲しい気持ちになったのを憶えています。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

ほんの小さな菜園です。
柿の木もグミも我が家の物ではありませんが
通るたびに、気分がいいものですワ

グミって懐かしい味ですね。

実は、一粒いただきました(笑)

匿名 さんのコメント...

すごいなぁ~。みんなあのお庭に
植わっているんですね。
私の意に反してベランダに強制的に
実家の母が置いていった「プチトマト」が
あります。
小さな花をひとつ咲かせていますが
これからどうなるのぉ?状態です

tsubo さんのコメント...

>ぼぼんたさん、いらっしゃい

この畑は近所の方のご好意に甘えてお借りしている物なんですよ。
だからそこに集まる人たちはみんなシロウトです。額に汗して皆さん楽しみながら作っています。

プチトマトはお弁当の彩りに最高よね!

お弁当ブログ、楽しみにしているtsuboです(笑)