2008-10-30

香りの記憶


用事を済ませての帰り道

“そうだ、花の苗でも見て帰ろう”と気分転換に花屋さんへ。

それでも私の頭の中は、別の事を考えていて
店先に立ったけれど、いっこうに花に目がいかなかった。



それから、むせるようなビオラの甘い香りに
ハッとし、

あぁ、そうか。もう庭は冬の準備期なんだ〜と
昨秋を懐かしく想った。


そう、あんなにワクワクして植えたチューリップ。
春が待ち遠しくて楽しみにしてたのに
ネコ様に何度もマゼマ〜ゼされて、
一輪しか咲かなかった思い出の事よ(笑)


*HPはこちら


*応援クリックお願いします!
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tsuboさんおはようございます^^
hosonです。
最近、わたしはお花や植物を育てたいなぁって思ってました。パセリとかトマトとか、
食べれちゃうものとか・・。
でも、もうすぐ冬ですね。来年まで待とうかなぁ。
でも、植物を育てたいって気持ち、少し前のわたしには想像もできないことでした。
新しい命を育てたいなーって思いました☆
うひひ。

tsubo さんのコメント...

>hosonさん
いいなぁ、その感覚。
苗からなら始めやすいと思うよ。なんでも試してみてね。
水栽培だけでも充分楽しめますよ〜
ほら、ヒヤシンスとか。ね!
クレソンもコップに挿しておくと芽も根も出てきて楽しいよ。