2008-10-27

美しいものは美しいデスクから…

先日、ジャズだジャズだ!と大騒ぎし
本番が終わると、今度は古楽。
と、めまぐるしく古今東西を行ったり来たり。
世の中には、ステキな曲がたくさん!

さて、今日は来月のコンサートの打ち合わせを3つ。
その後、夕方に別の打ち合わせも終えて、
帰宅後、ある曲を発表会用にオカリナ・トリオにアレンジしていたら
もうこんな時間です。
手帳に走り書きした今週のスケジュールを眺めながら
もっと効率よくサクサクできないかしら?とぼんやり。

そうそう、ある雑誌に載っていたクリエイティブディレクターの「佐藤可士和」さん。
あのユニクロのロゴをデザインしたと言えば、ピン!とくるはず。
まず、効率的に仕事をするには、デスクの整理整頓が大事と書いてあった。
まぁ、その辺は納得なんですけど、その雑誌に載っていた
オフィスの整理整頓ぶりをみると「なにこれー!なんにもないじゃん!」
という美しさ。
興味のある方はhttp://www.microsoft.com/japan/mac/iusers/ofm/contents/ofm01.mspx



あの素晴らしいデザインは美しい環境から生まれるのですね。


私は、これでも片付けているつもりでした。。。

明日は整理整頓から始めます(笑)
無駄を省いてシンプルにしたいものです。



*HPはこちら


*応援クリックお願いします!
♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: