2008-10-06

久々の畑




すっかりご無沙汰の畑に行き、
芋掘り(遠足?)

虫食いも多少ありますけど
なかなか良い味でした。

ブロッコリーの苗も順調。
雑草も順調に茂ってます(迷惑ですけど)


大根の葉は間引きして、お味噌汁に入れると美味しいですねー。
皆さんはどのように調理なさいますか?
大根の種、もっと撒いておけば良かった…虫も美味しいものは分かるのですねぇ(笑)



*HPはこちら


*応援クリックお願いします!
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しい芋の季節到来ですな。
我が家の猿娘も芋が大好きです。
焼き芋に大学芋、芋天・・・他いっぱい。
あぁ~、秋は収穫の季節。
スイートポテト万歳! モンブラン万歳!

↑壊れてます。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

お芋さんは、万能ですなぁ。

モンブラン!!!(笑)例の店へGO〜!

匿名 さんのコメント...

さかのぼってのレスでごめんね。
大根葉、軽くゆでて、きざんだら
人参やちくわ・しいたけ・厚揚げ・・など
など、何でもいいので炒め合わせて
お醤油やおだしで味をつけると
箸やすめになりますよん。
豚肉なんか入れちゃうと、一品にも
なります。
田舎料理ですが、おためしあれ♪

tsubo さんのコメント...

>ぼぼんたさ〜ん
お久しぶり!!
レシピありがと。美味しそう〜さっそく試してみますね。そうそう、ぼぼんたさんの通っているお料理教室に行ってみようかな。美味しそうだもん♬