2008-04-02

お散歩

平和市民公園へ散歩に行きました


淡いブルーに優しいピンク色のコーディネイト。
気持ちが和らぎます。。。



ムッちゃん平和像の公園を脇に見ながら・・・
武漢の森へ。



和風庭園を通り抜けて、



白の桜。

七部咲きといった感じです。



紅葉の若葉も鮮やか。
桜に負けていません。


もっと近づいて〜!と声が聞こえたので(笑)



さらに奥へ行くと
薔薇のアーチ。
開花はまだまだ先ですね。その頃訪れる事にしましょう。


日当りの良い樹は、満開。
全体的に7〜8部咲きでした。
桜のピンク色を染めるには
花びらではなくて樹の皮を使うのだそうです。
なるほどねー


桜並木を満喫した後は・・・


そう。めじろん!(笑)
今回のお散歩は「めじろん」(大分国体キャラクター)に会う為のツアー?でした〜!

桜の木の下で、「桜餅」。
美味しかったわ。

たくさん歩きましたが
ソフトクリームも食べてしまいましたので
体重はちっとも減りません。あはは・・・



☆ブログランキングに参加しています
♪人気ブログランキングへ♪
1クリック、お願いします〜☆

0 件のコメント: