2008-04-05

お花見2

今日は、護国神社に行ってきました。
この春、二度目の花見。
午前中にお買い物をささっと済ませて
ちょっと立ち寄ったつもりが長居してしまいました。


出掛けにおむすびを作って
和菓子屋さんでお団子を買って
桜の木の下でランチ♪


おむすびを頬張って見上げれば


満開の桜。


「綺麗〜!」の一言。






ランチの後は散策。
神社の駐車場から少し離れた所に階段があります。


降りて行くと下の方にも桜が・・・


ふと足下を見ると・・?




あなたさまは誰ですかー?(笑)
巨大タンポポの綿毛の様ですが、なんでしょう
ご存知の方はおしえてくださいませ。


葉の上にフワリと落ち着いているのをパチリ☆
何者だ…?




このお花もよく見ますけど、名前がわかりません。
紫色がとても綺麗でした。



そしてまた階段を上り

しばし桜の花に見とれ(うっとり)



神社の「開運太鼓」を叩いて帰りました〜


願い事の数だけ
「ドーン ドーン ドーン・・・」
叩き過ぎですかね(笑)
良い事、いっぱい寄ってらっしゃ〜い♪


☆ブログランキングに参加しています
♪人気ブログランキングへ♪
1クリック、お願いします〜☆

0 件のコメント: