2011-01-26

ウルトラマン

昨夕は(昨晩というべきか)、オカリナ・アンサンブルのレッスンでした。

一致団結のグループLさん。毎度、笑いの絶えないレッスンですが
今は発表会へ向かってかな〜り頑張っております。
だから昨日はいつもより真剣な表情のLさん達。
発表会の曲目は『聖者の行進』メドレー。

この曲をしたいんです!と言われた時、
正直に「練習量を増やさないと無理ですよ〜」と申し上げました。
アレンジが可愛くて楽しい曲なんですけれども、結構難しいんです。
ですが、みなさん練習に励んでいただいて
昨日は最後まで通せました(長い曲なんです)
最後まで止まらずに演奏できた時、
実はもぅ私は“うるうる”してまして。
感動しておりました。

…このまま練習を続けてくださいね。

この曲では、私もバスCオカリナで参加するのですが、
なにしろこのバスCさん、重いのです。
重くて重くて、連続3分間くらいしか持てません(吹けません)
なので密かに【ウルトラマン】と呼んでいます。
ホント、3分以上持ってたら手がヘンになりそうなので(笑)

他の生徒さんにお見せしたら
「恐竜の卵」とか
「ホラ貝」とか言われてました(笑)

オカリナ5重奏+ギターのアンサンブル。
途中、アドリブなフレーズも!!
さぁ、本番が楽しみです。


0 件のコメント: