2009-02-28

もちもちパン

久々のヒット商品(身内での)
“もちもちパンミックス”
これ、かなりオススメです。

K先生がお子さんと作ったらすごく美味しかったと教えて頂いたのですが
本当にとても美味しそうなお話だったので
脳みそにメモって帰りました。

言われた通りに、近所のスーパーの小麦粉売り場、
ホットケーキミックスの隣りを物色…。
(ありました、ありましたョ!)
K先生「美味しいから、絶対作ってくださいねっ!」
のお声が頭を過ります。


で、帰宅後すぐに
子供と作りましたの図↓











生地を丸めるのはかなりテキトーで
表面が滑らかではありませんが
焼き上がれば、そんなの関係な〜い!
材料から焼き上がりまで30分かかったっけ?の早わざ。
発酵いらずなので
おやつ作ろ〜っとの軽いノリでできました。

もちもちしていて、美味しかった〜


表面はパリッとしてます
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお~、これは美味しそう!
手間いらず、丸めるだけってのが魅力的ですな♪

明日、早速売り場に行ってみます!

tsubo さんのコメント...

>さとみどの
うん!焼いてみてくださいっ
中に、kiriのチーズを入れれば、もぅ病み付き!

匿名 さんのコメント...

おお!子どもと一緒に作るには
魅力的な商品ですね。
どこにでも売っているのかな。
最近いろいろやりたがるから
作ってみたいです。

tsubo さんのコメント...

>ぼぼんたさん
どこにでもあるわよ〜作って作って〜♪