2009-02-01

宣言

みなさま、いつも日記を読んでくださってありがとうございます!

2009年になって早くもひと月が過ぎ去ってしまいましたね…(笑)

今日は、私の今年の目標の一つを早く取りかかる&終わらせたいために
皆さまにお知らせして、やる気を出したいと思います。


…というのも
“いつかやろう”とか、“やってみたい”では、なかなか取りかからないものです。
そう、ヒマな時にしよう…では、いつまでたっても始めないのです。
他人と共同作業とか誰かを待たせているものは違いますよ。

私がやる気を出して取りかかりたいものとは、私にとって
「いつかやってみたくて…でもやらなくても一向に困らないもの」
なんです!!


しかし、期限が決まるとやらざるを得なくなります。
しかも、ブログに記録をしておけば、友人達に宣言しておくよりも、もっと効果的です。


とにかく

そうやって、自分で自分を追い込んでみることにします。
ここに書いた以上、やるしかありません。


今日こそはといつも思うのですが

ほら、

寒いからコタツに入りっぱなしとか(みかんとお菓子も一緒)
友だちとランチとか
今日はたくさん練習しなくちゃとか
ついつい子供の寝かしつけでの添い寝が本気寝になって朝まで寝てしまうとか…

で、延び延びになっているんです!(お恥ずかしながら言い訳)

気がつけば
「い〜のい〜の、明日から始めれば…」
「あぁ、今週は忙しいから来週ね☆」
と、先送りしてしまい、結局一ヶ月しない事になっていました(いけませんねぇ)


そんなわけで、ひとつ期限を設けることにします!
ズバリ、「2月中にある程度形にします!」宣言。

勢い良く言いましたね?tsuboさん、大丈夫ですか?

いえ、私は頑張りますよ〜

何を頑張ったのかは、達成後にお知らせしたいと思います(キッパリ)

あぁ、もう書いちゃったし、みんな知っているから
逃げも隠れも出来なくなったわ。

やるしかないのです〜!ファイト〜!


♪人気ブログランキングへ♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

で、何をやるのかね? ん?
そこまで言わにゃ、宣言したことにはならんぞよ。にやり。

tsubo さんのコメント...

>さとみ殿

えへ。それはまだ内緒なの。おほほ

匿名 さんのコメント...

tsuboさんこんばんわ。
わたしも、さとみさんと同様何をするのかが
知りたいですが、まだ内緒なんですね♪笑
3月の日記を楽しみにしています。
わたしも、なにか目標たてようかなぁ。
あっ、今日、ショートにしてきましたよ~。
ばっさり切って、すっきり子です♪

tsubo さんのコメント...

>hosonさん
ま、そのうちに。お楽しみにね。なんちゃって。

ショートおめでとう!お似合いでしょうね。しばし、ショートを楽しんでください。

匿名 さんのコメント...

ないしょなん~(笑)
気になるなぁ~~。
私は幼稚園の卒園式までに
4キロのダイエットです
我が子が卒園するわけではないのですが
全員出席なので、一応
それなりの格好で出ないといけないわけで・・・
最近そんな服着ないから
体がうけつけない・・・・
ここで宣言しとこ~っと(^^)

tsubo さんのコメント...

>ぼぼんたさん
そうやに〜、内緒やに〜(笑)
で、ダイエットは順調なん?どうなん?
私は正月太り。少し痩せたいよ〜(願望)