2009-03-01

春ですね

** 自宅の庭から **


まずは、春の定番“ビオラ”


“四葉のクローバー”の株分けから新芽がたくさん↓
親株よりも、葉が小さいのがかわいい



この花はなんだったかな。
白い花は大好きです。


年中青々としています“ワイルドストロベリー”


公園でアンケートに答えたらいただいた苗
“デイジー(ひな菊)”が開花。


クリスマスローズの新芽


昨年植えた“イベリス”は順調に大きくなってくれました。


先日ご紹介したクリスマスローズの蕾みが開花しました。
実物はもっときれいです。なんともいえぬ色…。


フリージア。咲くと香りが庭中に


“花かんざし”
この花の花びらは、触るとカサカサッとしていて紙のようです。


おしまい



虫もたくさんいました(汗)
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美しいですね~。
我が庭は全くです。まあ今からですかな。
ただ、昨年咲いてくれたニラに似た花(なんだっけ?)は、
今年も可憐に花をつけてくれています。
手をかけなくても良い花って好きーーー!

tsubo さんのコメント...

>さとみどの

我が家の庭も放置されたまま(笑)申し訳ないな…と反省中の私なんですよ。
でも、花は勝手に咲いてくれています(涙)新芽も伸びる伸びる…。
ありがたや、ありがたや〜♪