2009-02-12

携帯電話、機種変しました!

先週の事ですが携帯電話が突然壊れました。
いやー、もう大変でした。
ボタン操作がきかなくなっているから、修理に出せば良いものと考え
代理店へ。店員さんの話だと、どうも内部も怪しいとのことでした。
修理に出して後どのくらい使うか、修理代、新しい機種のチェックetc.トータルで考えて機種変する事を選択。
で、いざ古い機種から新しい機種へデータ転送しようとしたら、これがダメ。
もう、真っ青とはこのこと…。店員さんが「こんなこともあるんですねー。」と私の顔色を伺いながら言っていた。

バックアップは取っていたものの、新規での登録は全て手で入力していたものですから
その分のデータがパァ。うああああ…
SIMカードにかろうじて入っている数件のデータだけが頼りという状態で帰宅。

帰宅後、パソコンのアドレスブックと同期させて
完全に消えてしまった方の分は

どうしますかね?
ばったり会うのを願う?

みなさま、お手数ですが至急私宛にご連絡くださいませ(涙)
携帯電話番号とアドレスを教えてくださいっ!



とにかく、携帯電話は壊れる前に機種変しよう(教訓)
そうそう、面白い事に新しい携帯に古い携帯のデータが不完全ですが移りました。ダメ元でもやってみるものですね。
この際と思い、アドレスを整理しました〜


♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやん、恐るべき我が携帯事件を思い出しちゃったわ~。
あれ以来、携帯をトイレに落とすようなことはしてません。
てへ。

新機種、今度見せておくんなましね。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま
うほほ。そういえば第一回目のケータイ事件時は私もその場にいたのよ、覚えてない?
ニュー携帯は、着メロが豊富。というかドビュッシーとかあります♪電話に出るのを忘れそう…今度聴かせてあげますわ(ほほほ)

匿名 さんのコメント...

大変でしたね。
私も以前HARUからコップに
ぼっちゃ~んと入れられ、
そのまま昇天してしまった経験が
あります。
バックアップはかろうじてできていた
ようで、データは移ったものの
それから数年。
とっても買い換えたい今日この頃。
はよ、かえよう・・・

tsubo さんのコメント...

>ぼぼんたさん

「ぼっちゃーん」ですか…(笑)
はやく買い替えましょう!