2009-02-21

春の庭

ただ今、放置中の我が庭。
ご、ごめんよっ


しかし、プミラは順調にレンガを覆い始め…↑

なんと、振り向けばクリスマスローズの初開花!ヒャッホ〜おめでとう♪


このクリスマスローズさん、お裾分けでいただいた苗でした。
3年目にしてようやく開花。
今年も諦めていたのに…蕾みにすら気がついてあげられなくて申し訳ない気分になったけど
楚々とうつむいて咲く姿を見ると、本当に嬉しくなりました。



花にデジカメを向けシャッターを切りながら「いやー、ようやくあなたに会えました。」と、言おうとしたら

「え?紫系だったんですか?」と思わずポロリ(笑)

勝手に白系の花が咲くとばかり思い込んでいたのです〜(ハハハ)

そういえば、「何色が咲くかはお楽しみにね」と言われていたのでした…


チューリップ、植え損なった人
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家はもっと凄い野放し状態。
でもさ、ブルーベリーに新芽が出てることを発見!
ちょっと嬉しい♪

お天気が良くなったら、
そろそろ庭をどうにかしましょうかね~。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

ブリーベリーに新芽ですって!?早速、チェックしなくては。
では、チョコケーキの件、楽しみにしておりまする(おほほ)