2010-11-01

香々地フェスタ

昨日は香々地フェスタで演奏させていただきました。

会場は香々地青少年の家のデジタルプラネタリウム館です。

演奏前に県内初のデジタルプラネタリウムを見させていただきました。
ジュピターのBGMが流れはじめ、
シートはリクライニングし、すっかり寝られる体勢。(共演の小川先生は寝ていた!?)
天井はドーム型になっていて、そこにプラネタリウムが映し出されていきます。。
いや〜、すごかったです!皆さんもぜひ体験してみてください。

また説明してくださった方のお話が上手で
隣に座っていた娘は宇宙に興味津々でした。

そうそう

スペースシャトルって、
地球からどのくらい離れたところを飛んでるか知ってます?

正解は〜





7ミリなんですって!!
(知らなかったわ)

これは模型↓ですが
外側だけではなく、ちゃんと各パーツに分かれていて、
中も本物そっくりに作られていました!

その模型の隣で演奏させていただきました↓
香々地青少年の家のFさんには、大変お世話になりました。
特に、道順を詳しく書いておくってくださったのに感動しました。
おかげで日本一方向音痴の私ですが、迷う事無く到着できました。

この場を借りてお礼申し上げます。

***

帰り道に、『道の駅院内』に寄って帰りました。
もちろん、ソフトクリームを食べに♪


明日は、大在公民館主催の女性講座(女性がイキイキできる講座だとか)
にお呼ばれしましたので、頑張って演奏してきます♡



0 件のコメント: