2010-11-20

竹楽


昨夜、竹田市で行われている“竹楽”にて演奏させていただきました。

城下町にしっとりと似合う竹灯籠。
美しかったですよ。
晩秋の空気も澄んでいて
音色が遠くまで届いたようです。
たくさんの方に聴いていただきました。
ありがとうございました。

竹楽は明日まで開催中ですので、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

但馬屋本店脇でのコンサート。
板井さんをはじめ、スタッフの皆様には
大変お世話になりました。感謝。

休憩中にご馳走になった『にゅう麺』↓
もちろん但馬屋さんの『茶房だんだん』。
胡麻の香りがたまりません。
肉みそと胡麻を軽く混ぜてからいただくのですが、これが絶妙な味わい。
(こんど家でも作ってみたい…)
紫蘇の実を散らすとまたこれが美味しい!!
あと2杯『にゅう麺』をおかわりできる自信があったのですが、
わたくし、ここの『栗おこわ』が大好きでして…
図々しくおにぎりにしていただきました↓
おまけに、和菓子までも!!
(もちろん、奥のは共演者の分ですよ)
他に、荒城の月と焼きたての三笠野も♡
焼きたての三笠野はパリパリっとしていて美味しかったです。


但馬屋さんの『茶房だんだん』の空間がとても居心地良くて
ついつい長居してしまいましたが
木枠のスピーカーから流れるリュート演奏は
かなりリアルです!
CD音ではなく
どこかで演奏しているように、限りなく生音に近いのです。
(ひょっとしたら生よりも良い音かも)
お立ち寄りの際には、『音』もお楽しみくださいね。

さて演奏中の貴重な一枚が手に入りました。
鼻先につーんとくる寒さの中の二人↓
ライトに照らされているので
ほとんど楽譜が見えません。
でもなんとかなるもんですねw
竹田へ出発前にグレイス楽器でフルートの調整をしてもらいました。
あっという間に調子が良くなって助かりました〜。
またよろしくお願いします♪




0 件のコメント: