2010-11-29

エストレリータ

11月27日はコスチュームジュエリーデザイナーの
梶原美緒先生with門下生のパーティにお呼ばれし
ギタリスト甲斐さんと共に演奏させていただきました。

コスチュームジュエリーっていうのは
平たく言えばビーズでできたアクセサリーのことなんですが
驚くなかれ
ビーズといえども幅広く、スワロフスキーだけでなく
貴石、天然石、パールなども扱うんです。
梶原先生がなさっているのは
完全にジュエリーの域なんです!!


集まった方々も講師をなさっている腕前の方もいらっしゃって
それはそれは素晴らしい力作のコスチュームジュエリーを身につけ
キラキラと輝いていらっしゃいました(甲斐さん、力説w)
美しかった。


実は私も門下生なのです(笑)
演奏する際、自分の気に入ったアクセサリーをつけたくて
習い始めたというところですが、最近なかなか時間が取れなくって
残念です。来年は再開できるかな?
そうだ、今度制作したアクセサリーをアップしてみますね。

お人柄も良くて実力もある梶原先生↓
桂由美ブライダルコスチュームジュエリーのデザイナーでもあるんですよ。
常に上を目指す前向きな姿勢にいつも敬服してしまいます。

今回は初パーティとのことでしたので
お祝いの気持ちで演奏させていただきました。

コンサートのラストは
エストレリータ(小さな星)をセレクト。

一粒のビーズの輝きは、夜空の星に似て。
どうビーズを組むかの変幻自在なところと、制作者による個性は
音楽にも共通するところがありますので選曲してみました。
先生にとても喜んでいただき嬉しかったです。


まぁ、何にも増して手仕事というのは計り知れない魅力があるものです。
またもやビーズの世界に魅了された私です。

真ん中が梶原先生です↓
ものすごい力作が胸元で輝いています。
この後、じっくり拝見させていただきました。素晴らしかった…

演奏後、なんと先生よりお手製のラリエットをいただきました!
満面の笑みの私(笑)↓
先生、ありがとうございました♡

画像はすべて先生のブログ★からお借りしました。
もう少しパーティの様子をご覧になりたい方はぜひ遊びに行ってみてくださいね↑

いつも写真を撮るヒマがないので、貴重な一枚です↓
梶原先生に撮っていただきました♡
芸名「フローラ」ですw

この日は昼に人権講座でのステージもあり
午前のレッスン、午後からのステージとパーティとで
充実した一日でした。




0 件のコメント: