2010-10-31

秋深し


こちらでもご案内させていただきましたが、
昨日のコンサートあなたに届けたい 音楽のひととき Vol.1
お客さまに“生演奏をもっと間近で楽しんでいただきたい”
という発想から生まれました。

『お客さまとの距離が近いコンサートにしたいから
会場は広くないほうがいいな、
それからフルートやオカリナが吹けない方でも
体験できるコーナーがあればもっと楽しんでいただけるんじゃないかな〜』と、
とある夏の午後に思いついたアイディアが
あれよあれよと言う間に実現していきました。


まず会場は映像小ホールという、普段は映画の上映などに使われる小さな会場を
運良くお借りすることができました。
立ち見がでるほどの盛況ぶりというのも、嬉しいのですが
聴いてくださる方々が、窮屈な思いをされながら聴くというよりも
ゆったりした感じを出したかったんです。
そんな訳で
チケットが売れすぎても困る、でも売れないのはもっと困る…という状況で(笑)
口コミのみでの宣伝にもかかわらず、
これが絶妙な売れ行きでして、結果満席でした!

曲目解説などトークは本当に苦手なのですが
アットホームな雰囲気の中、
無事になんとか…(汗)、
そんなつたないトークにも笑ってくださり、
内心ホッとしながら
楽しく演奏させていただくことができました。

さて今回のもう一つの目玉、
楽器体験コーナーはというと…

すごい盛り上がりようでした!

演奏者気分を味わっていただこう♪と思っての企画でしたが
とっても皆さんに喜んでいただけたようで、良かったです。

この企画に快く協力してくださいました
グレイス楽器さんに深く感謝申し上げます。
展示の仕方など、センスの良さを感じました〜。


共演してくださった甲斐先生をはじめ、
受付や会場設営など、コンサート全般のお手伝いをしてくださった
Kさん、Oさん。
そしてこのコンサートを聴きに行きたいと駆けつけてくださった
皆様なくしては、今回のコンサートは成功しませんでした。

この場を借りて、皆様に深くお礼申し上げます♡
ぜひ2回目もご来場くださいね。
本当にありがとうございました。


※画像は甲斐先生よりお借りしました。ありがとうございます〜!



0 件のコメント: