2008-12-25

メリークリスマス♪

クリスマスはいかがお過ごしですか?

今夜は子供の枕元にそっとプレゼントを置いておく予定です。

先ほど寝かしつけようと布団の中で絵本を読み聞かせていましたが
なかなか寝てくれなくって^^;

プレゼントが待ち遠しいのでしょうね。


さて。ワタクシは自分のために自分でせっせとプレゼントを製作中。

それはなにかというと…

“ビーズでネックレス”です(キラキラ〜)
今作っているのは
テグスではなく、針と糸で繋いでいく“ネット編み”という技法です。
だから、とてもしなやかに首に添います(その予定)

ビーズの色をブルー系にしたので
勝手ですが“ウンディーヌ”と命名して楽しく製作中。

ウンディーヌとは“水の精”の意味でライネッケ作曲のフルートソナタがあります。
作っていると一楽章のメロディーが脳内を駆け抜けます(笑)

あ、そういえば以前、大分県の水族館「うみたまご」で演奏した時
ウンディーヌも演奏したなぁ・・・(懐かしい)


では完成したらアップしますね☆
いつか青いドレスにこのネックレスをつけて演奏したい〜




佳いクリスマスを!
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な名称ですね♪
ワクワク 写真を見るのが
楽しみです。

ニックネーム 変えてみました~。
またどうぞ よろしくです。

素敵なクリスマス*をお過ごしください♪

tsubo さんのコメント...

>くるみパンさん、こんにちは

はじめまして!ではないのですね?どなたかな?(笑)
ビーズはついつい夜更かししてしまいます。美しいもの、きれいなものっていいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
すみません ホームページアドレス、まちがえて 書いてしまいました(ー・-;;)
元 lemon teaです。またよろしくです~。

tsubo さんのコメント...

>くるみぱんさん!
新しいブログかわいいですね〜。
こちらこそよろしくお願いします〜♪良いお年を〜♪