2008-12-10

ピアノリサイタル

昨日のことですが
「山口研生」ピアノリサイタル
に行ってきました。

会場は先日の発表会で使わせて頂いた「ルーテル大分教会」でした。
とてもとても響きのいい会場なので
どのように弾きこなされるのか
すごく興味がありました。

山口さんは、実は私の友達の友達。
ベルリン在住のピアニストです。

仕事の都合で前半は聴き逃しましたが
なんともまぁ、ため息のでる素敵な演奏ばかりでした。

どの曲も良かったのですが
特に
“ゴットシャルクのプエルトリコの思い出”
で、心を奪われてしまいました。

山口さんは淡々とお弾きになるのに
とても細やかで、情熱的な部分もあって。
そして、ピアノ以外の楽器の音が聴こえてくるような(実際はそんなことはありえないのですが)
演奏。

どういう方なのだろうと、終了後にお会いしましたが
とても気さくな方でした(笑)

アンコールに何度も応えてくださり
それがまた良い雰囲気で素敵でした。
隣りの席に座っている友人達と
「素晴らしかったねー!」
「ぜひまた大分で演奏して欲しいよね!」と言い合いました。

最後のアンコール曲は、友に贈った感謝の気持ちなのかなと
思った私でした。。。


素晴らしいリサイタルでした。




音楽っていいね〜
♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: