2008-05-06

夏の定番花



今朝庭に出ると
朝顔の双葉が「おはよう!」
初お目見えです。
「どうも。我が家へようこそ」

ーーー

一週間前に
「赤・白・青」の三色入りを蒔きました。

いまのところ5つ芽が出ていて
その中に3つ
茎がほんのり赤いのがありました。
“赤い朝顔だから茎も赤いの??

そういうわけで
開花がとっても待ち遠しいの(笑)


小さい頃に、絵日記を書いたのを思い出しました。。
今年はブログ絵日記と参りましょうか




☆ブログランキングに参加しています
♪人気ブログランキングへ♪
1クリック、お願いします〜☆

4 件のコメント:

figaro さんのコメント...

朝顔 可愛いですね 思えば朝顔を植えたのもう半世紀以上昔(笑)久しぶり?に植えて見ようかな。
4週間前に植えた茄子 カラーピーマンがやっと双葉になりました(発芽しないのでほとんど駄目かと思ってました)
南瓜も双葉です。 瓢箪がやっと発芽
瓢箪植えられたら如何ですか? なかなか可愛いですよ。

tsubo さんのコメント...

>figaroさん、こんにちは

交換日記みたいですね。楽しいです^o^

朝顔と同時にヒマワリも植えたんです。
だけど、こちらは少々遅れて発芽しました。やっと葉が開きそう。

しかし
茄子やカラーピーマンを種からですか!?
すごいっ。私は苗からしか挑戦した事がないです。実がなると喜びも大きいでしょう(より一層美味しいでしょう)!

そうそうヒョウタン!実は、先日、マルベリーを買いに行ったときに探したのですけど、苗がなくて「坊ちゃんカボチャ」を買って帰りました。
なにが目的かというとですねぇ(笑)西日の当たる窓対策なんです。
あの大きな葉で日除けにしようと思ったのでした〜。ハハハ・・・

figaro さんのコメント...

あまり出過ぎてはと 何時も躊躇しながら書いているのですが・・・・
   すみません(ペコ)

tsubo さんのコメント...

とても嬉しいです。
励みになります。ありがとうございます♪

またコメントください〜