2008-05-01

女二人で・・・

トキハの「おめざフェア」に行ってきました。

朝10時の待ち合わせに間に合うように
駐車場に着くと


『なんで?朝からこんなに車が多いのはなんで??』(私の心の声)


のんびり気分で来た私は、急ぎ足で歩く人たちと同じ会場へ行くとは
思いもしなかったワケです。
ハイ
私、初めて「おめざフェア」に行くので
状況がよくわかっていなかったのです!キャ〜

待ち合わせた「おめざ」は常連!という友人は
ウェストポーチのみという身軽な格好。(さすがです)

理由を聞けば、
「両手が空いていなくっちゃ!ヽ(´▽`)/」らしい。

その後、会場について
なるほど、その意味がよぅく分かりました!!(きゃ〜)
ここは、大分県よね?と思うくらい人が多かった。

各スィーツには長蛇の列。
「100名様限り」と書かれた「こちらが最後尾です」のプラカードを持った店員さん。
私も、その列に並ぼうとしたら
「あ、お客様、もうこちらのお客様で閉め切らせていただきました」
と、前に並んでいるお客を指す。

えー?そんなー!とばかりに
違う列に紛れ込んだら、
「お客様、整理券です。もうチーズ味しかございません。」
と、プリンの整理券をもらった。
よくみたら
5個で3150円と書かれていたので(高っ!)
ちょっと遠慮する事にした(笑)

その後、行き当たりばったりではダメだと、広告を良く見て(今頃かよ)
並びましたよ。商品ゲットです!

そして、試食やら肉まんやら頬張りながらおしゃべりを楽しんだ後、
友人と別れました。

そういや、数年前までは
二人で物産展ばかり行きよったなぁ。。。
と、目を細めるtsuboです。

フランス展で
殻付きエスカルゴの大入り袋をその場で分け合ったりしたな(笑)


とまぁ、楽しいひとときでした。



☆ブログランキングに参加しています
♪人気ブログランキングへ♪
1クリック、お願いします〜☆


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう!そういえばエスカルゴ!懐かすぃー♪
ところで、昨日入手した例のせんべい。
なかなか好評でして、すでに二袋空になっております。(謎)
もう一回、行こうかなー。「耳かき」またくれるかな?

tsubo さんのコメント...

ほんと。
我が家でも大好評です。
あの塩加減がたまりません。。。

また行きたいーーー!(笑)