2009-07-27

大恐竜展

「ママ、恐竜展に行きたーい」と言われて今日は県立芸術会館へ。

中へ入ると
「ワー、恐竜の骨だ〜!」と娘。確かに骨だけどw
間接照明の効果抜群で、雰囲気がありましたよ。
少々暗い会場でしたが、子供達が大勢いたので、特に恐がりもしませんでした。

しかし、恐竜が飛び出すように見えると評判のミニシアターに入ろうとしたら
「やだ。こわい」と入らず(せっかく来たのに)

恐竜グッズなどの販売コーナーに入ろうとしたら
奥の方にいた大きな動く恐竜に反応してこれまた入れず。
大丈夫だからと説得しても
「ダメッダメェッ」と泣き出した。ハイハイ、わかりました入りませんよ。
ジェットコースターは大丈夫でも
恐竜のおもちゃはダメなんだね、キミ。
結局、20分いたかなー?じゃあ、帰りましょうかと出口へ(笑)

すると向かいのホールがなにやら賑わっています。

大きな看板に
「バレエ発表会 入場無料」と書いてありました。
お〜!これは入りましょう!と早速中へ。
10分後に開演でタイミングよかったです。

さすが、女の子にはバレエの方がいいみたいですね。
かわいい衣装と踊りにウットリしていました。。

ビックリしたのは、以前フルートを習いに来ていたMちゃんが出演していた事!!
いやー、素敵な大人の女性になっていて、びっくりしました。
ご両親にも遭遇しました。懐かしかった。
帰りに急いでお花屋さん「TOGAWA」へ。
花束を作ってもらい会場に届けました。
久しぶりに本人とも話せて良い日でした。

帰宅後、娘は片足を高く上げ、懸命にバレエのポーズ(笑)
大恐竜展の記憶はどこへやら。

2 件のコメント:

HOSON さんのコメント...

こんにちは☆お久しぶりです!
HOSONです☆


がはは~^^
面白いですねー♪
懸命にバレエのポーズ♪

久々の再会、嬉しいですね!!

tsubo さんのコメント...

>HOSONさん

わ〜、お久しぶり〜♪
大恐竜展は男の子が多かったな〜、バレエの発表会を見れて良かったわ(笑)