2009-07-07

七夕の二つのコンサート

七夕の日の今日、午前中は大在公民館で
“オカリナコンサート”でした。

アットホームな雰囲気の中、気持ちよく演奏する事ができました。

途中、オカリナ体験タイムや質問コーナーも作りましたので
聞いてくださる方との距離が縮まり、良かったと思いました。

大分合同新聞社の方が取材にいらしたので、明日あたり記事が載るのではと思います。
よかったら、ご覧下さいね。

こちらのコンサートでは、Aさんに大変お世話になりました。
手書きのプログラム、とてもうれしかったです。
イマドキ、手書きのプログラムなんて貴重です。
色々とありがとうございました。

それから、ピアニストYちゃん
今回のコンサートの成功はあなたのおかげです!
ありがとうございました。



夕方からは、大分大学医学部付属病院へ。
こちらのロビーで「ふれあいコンサート」に出演させて頂きました。

スパイシーズ代表として指揮とお話を担当…。
(実は、自分の演奏ならいざ知らず、
指揮とお話は、畑違いで本当に緊張しました。)

しかし、一曲目の「たなばたさま」を演奏し始めると
聴いてくださっている患者さんやご家族の方々が
歌い始めてくださって、逆にステージ上の私達のほうが感動してしまいました。
演奏レベルはまだまだですが
ほのぼのとした、いいコンサートになったと思います。

今回は初の試みでトーンチャイムと一緒に演奏しました。
オカリナのメロディーに合わせて
伴奏パートをトーンチャイムで演奏するのですが
下でしっかりと支えてくれているおかげで
とても吹きやすくなりました。
Kさん親子には本当に本当にお世話になりました。感謝♡

素朴なオカリナの音色と涼やかなトーンチャイムの音色が
すごくよく合う事を発見したんです。
これからトーンチャイムとのレパートリーを
広げていけたらいいなぁ〜とワクワクしています。


終了後はお待ちかねのプチ打ち上げ。
遅くなってしまったので、残れる人だけ集まりましょう!と、一度は解散しましたが、いざ集合してみると全員参加(笑)。
楽しく、お食事をしました。

メンバー一同、顔がイキイキしていました♡
やはり、だれかに演奏をプレゼントするって
素敵なことですね。

また頑張りましょうね〜!



♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: