2009-05-13

ローズガーデンコンサート

今日は、お庭で薔薇を育てていらっしゃる生徒さん宅へ

和風庭園のなかにローズガーデンはありました。

見とれてしまうほどの美しい薔薇ばかり…
しかも私好みのイングリッシュローズがたくさん。
5月って素敵な季節ですね。



しばし、お庭で花を愛でてから
お部屋の中へ。

そう、今日は「ローズガーデンコンサート」だったのです。
フルートとオカリナのグループレッスンの生徒さん6名による、おさらい会のような、演奏会。

美しいお庭とともに音楽を愉しむなんて
まさに“庭と音楽”の融合じゃないですか(笑)
(私のブログタイトルと同じだわ!)

はりきってプログラムを作ってみました。

こんな感じです↓

めくると、生徒さんのお名前と演奏曲目が載っています。
皆さまに喜んでいただいたので、とても嬉しかった私(笑)

お庭の主人が、お昼を用意してくださり、
おかげでお腹もいっぱい。
会話も弾みました。
“庭と音楽”の企画、また次回につなげましょう!ということで解散。
次は秋の予定です。四季咲きのバラは秋も咲くので、いまから待ち遠しいです。


***

では、皆さまにも美しい薔薇を↓









講師演奏として
・マクダウエルの「のばら」    
・夏の名残のバラ(和名:庭の千草)
を演奏させて頂きました。


ではまた…と、さよならしつつ、でも名残惜しく後ろ髪を引っ張られる思いで
帰りました。
薔薇の香りに包まれて、本当に幸せなひととき。
美しいものを見るのは、心の栄養ですね^^


♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

hoson さんのコメント...

tsuboさん^^こんばんは☆
hosonです~☆
お久しぶりです。
薔薇、むーーっちゃくちゃ綺麗です。
ほんと、画像だけでもかなり癒されるので、
本物をみると、魅力にとりつかれそうですね♪♪ほんときれい~。

tsubo さんのコメント...

>hosonさん、こちらこそお久しぶりです〜

薔薇、いいでしょ。
女性で薔薇が嫌いな人っているのかな?
お花をみるだけで、心がふわっと柔らかくなりますよね。
香りも最高でしたよ。