2008-11-15

竹田へ行ってきました!

大分県竹田市で今日(11/14)から3日間行われるイベント「竹楽」にてオカリナ演奏させて頂きました。



場所は荒城の月や三笠野のお菓子で知られる「但馬屋」さん↑(★HPはこちら)
の敷地にある広場↓
(この写真はセッティング前です)


早く到着し過ぎて誰もいません(笑)

共演者のビウエラ奏者、イサク先生がくるまで茶房「だんだん」で一人お茶しました^^ 

店内に入るとセンスのいいもので調えられており、気持ちがふっと和みました。

お煎茶と季節の和菓子をいただきました。
美味しかったです。

私の座った位置から真正面には、屏風とその脇に大きなスピーカー。


流れてくるのは、水戸さんのリュート演奏。
これがまた空間にピッタリ。
さらに心が落ち着いてしまう私でした。


コンサートは夕方6時から1時間。1ステージのはずが
また聴きたい!
聴き逃したわ!の声で
2ステージもこなしました。
竹田と言えば、この曲→「荒城の月」をアンコールに演奏しました。

聴きにきてくださった皆さま、お寒い中ありがとうございました。


演奏後、再び但馬屋さんの茶房「だんだん」にて↑「栗おこわ」を頂きました。
その美味しいこと!オススメです。

至福のひと時でした。

但馬屋の社長さんもとても良い方で
真剣に地域の活性化を考えておられるようでした。
またよろしくお願いしますと言われ、嬉しくなってしまった私です。

宮崎県から情報誌「みちくさ」のご一行さまも。
女性の編集長とあって、私はまたまたうれしくなったのでしたー。
女性として、活躍している女性とお会いすると、とても刺激になりますし、嬉しいものです。


===


イサク先生とは今月3度、共演します。
今日で2回目、次回は30日のサリーガーデン、カフェコンサートです(★詳細はこちら)

皆さま、どうぞ聴きにきてくださいね!


今日もクリックお願いします〜
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはー。
和菓子と栗おこわ!おいしそうですね。
外で 演奏されたのですか、まだ寒くなかったですか? おつかれさまです。
オカリナもいい音色ですよね。

tsubo さんのコメント...

>lemon teaさん

こんにちは〜!
外ですよ(笑)寒い寒い〜☆
寒さ対策&暴風対策必須です。
でも、この日は風がなくて助かりました。
竹田の町並みに、オカリナの音色が響きました。。。