2008-11-14

石の上にも三年


久々の更新です!
まずはお花のお稽古から…

花材は
赤芽柳と糸菊です。

今回は余り深く考え込まずに生けました。

主枝(左に長く生けた赤芽柳)と客枝(中央の糸菊)と中間枝(後ろに添えている糸菊)のみの構成にしたのですが、先生から「シンプル過ぎるわね」と、右側に2本赤芽柳を生けていただきました。
とたんに作品が大きく、優雅に変身しました。

細い線がたった2本加わるだけで、こうも華やぐものかと思いました。

(写真ではなかなか雰囲気がうまく撮れません。)


♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます
お花をみてると 清々しい気持ちに
なりますね!

tsubo さんのコメント...

>lemon teaさん、いらっしゃい^^

美しいものに触れるのは、いいものです。。