2008-11-09

親友

Aちゃんと会った。

彼女とは、なぜか5年周期で会う事になっている。

別に約束している訳でもなく、

お互いの電話番号も知らず、住所も知らず(おおよその見当はつくが)

でも、いつもバッタリと会ってしまう。

Aちゃんは、県外に海外にと大分にいることは少ないのにね。

今回は、私が“月刊ぷらざ”に掲載されたので
電話してきてくれた。

声がとっても懐かしかった。

前回会ったのは確か、アルゲリッチコンサートに出掛けた時。

「元気〜?」「元気よ〜!」と人ごみの中で会話。

その前は確か彼女の結婚報告で10年前かな。

そしてその前は15年前(笑)


今回はじっくりと電話で話す、次の日も会って話すコース。
およそ、10年分の出来事を語った。

面白いのは、20代では淡い恋話や恋する以前の話が多かったのに対して
30代ともなれば、
「人生とは」
「仕事とは」
なーんて、話題。ははは

さてさて、次も5年後かもね。



*こちらもよろしくお願いします〜
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5年間隔で、会える親友ですかぁ☆★
すいよせられるように、お互い何かを感じるんですかね♪
そうゆうお友達、大切ですよね^^
30代は、人生とは・・仕事とは・
になるんですね。勉強になります!!!

tsubo さんのコメント...

>hosonさん

すいよせられる・・・というより、5年ごとにお互い確認している感じかな。
「おっ!元気〜?」ってね。

縁があるんでしょうね(笑)