2008-03-17

庭自慢(春の芽吹き編)



これは紫陽花の芽吹き。
芽キャベツみたいで美味しそう。




やっと我が家のチューリップ「アンジェリケ」が大きくなってきました。
遅いよ〜キミ〜(笑)
右上にチラリと見えるのは、猫防止の為の網。おほほ。




これは去年の秋、散歩中に出会った「ハッするほど美しい菖蒲」の芽。
そのお庭の主に「とてもきれいですね」と声をかけたら、しばし立ち話。
たくさんあるからと言ってお裾分けしていただいたもの。
冬の間に葉が全部枯れてしまって、生きているかどうか心配でした。

「やっぱりそこにいたんだね。。」と一安心の春♪
美しく咲かせられるかしら。




こちらはハーブのアメジストセージ。
葉や花がベルベッドの様です。
ハーブと言えば、シェイクスピアにはハーブがたくさん出てきますネ。




これは昨年末に自力で敷いたレンガの一部。
レンガ固めの為に「スイートアリッサム」を植えましたが、縮こまって大きくなりません(笑)
レンガの隙間にクリーピングタイムの種を蒔こうかな
庭の事を考える時間が楽しいこの頃。



庭好きは見せたがり屋・・・?
続きをお楽しみに♪

0 件のコメント: