2008-03-21

植樹で良い汗かきました

大分県緑化推進センター、OBS 大分放送主催の
「ボランティアで 大分の森と未来を創ろう」
に参加しました。

植栽スペースからの風景。


横を見れば、こんな風にみんな頑張って植えています。



上を見ればこんな風。
みなさん、せっせと植えています。

山桜・コブシ・イロハモミジ・ヤブツバキなど
苗木は全部で800本。
指導員含めて143名で植えました。



私も5本、植えました。

植え方を褒められたんですけど、この写真じゃわかりませんねぇ(笑)

山の土はフカフカ。
庭の土もこのような土だと最高でしょうね。

そして、植樹の後は
お楽しみのお弁当と豚汁♪
食事付きのボランティア。至れり尽くせりです。

お弁当も豪華で地元の食材で作った豚汁もとっても美味しかったです。
協賛の「コカ・コーラ」からジュースの差し入れもありました。

私の苗木、ちゃんと育つかしら(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ、楽しそう~♪
別府ではよく植樹祭とかあり、
いいなぁ~と思っていたのですが、
大分でもしっかりあったのですね。
次回はぜひお声かけを。

tsubo さんのコメント...

「のつはる」まで行きましたのよ〜♪

またある時はぜひ!