2008-02-21

おすすめフルートCD

ハイ。
またまた、リクエストにお答えすべく、この日記を書いております。。。
今日は、美男美女をテーマにご紹介します。
それで演奏も天下一品です!いいな〜

※フルートは初めて。。。と言う方、経験者にもオススメします。





エミリー・バイノンは、1993年の神戸国際フルートコンクールで第3位に入賞。
アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦 楽団の首席フルート奏者。
2001年に神戸国際フルート コンクールの審査員として来ていた彼女の演奏を聴いてすっかりファンになりました。その後、妹のキャサリン・バイノンとともに日本でコンサートツアーが行われ、私は福岡へ聴きに行きました。美貌も演奏も満腹です♪力強い美音をお楽しみください。





お次はベルリン・フィル首席フルート奏者のエマニュエル・パユ。
フルート界では、かなり珍しい(?)美男子。ほんとにかっこ良い。
衛星放送だったけど、パユのリサイタル放送を見た。すばらしかった・・・
アンコールに私の好きなクロード・ボラン作曲「フルートとピアノのための組曲 第1番」から
「Part5 アイルランド風」がなんとも洒落ててよかった。

※メトロポリタン歌劇場管ハープ奏者・安楽真理子との共演CDもあるので、↑ココからアマゾンに入ったついでに探してみてね。日本のメロディーも収録されているので、面白いと思います。

0 件のコメント: