2008-02-09

フルート名曲集

生徒さんに「フルートのCDを買いたいのですが、最初に買うには何がいいでしょうか?」
と、尋ねられました。

そうですねー、クラシックならこういうのは、いかがでしょう。
2000年に亡くなりましたが、ランパルはフルート界の巨匠でした。亡くなる前年の日本公演では車椅子での演奏でした。愛弟子のアリマンニと仲良くサインしてくださいました。。
そのサインはフルートケースに書いてくださったのですが、

ランパル


アリマニ



(笑)

ハイ。カタカナですよ。これじゃあ、子供が書いたみたいじゃないの
(;△;)
なんとも茶目っ気のあるランパルでした。

そのサインは以前使っていた楽器で、今は中身とともに手放してしまったので、お見せできません。

が、

想像するのは容易と思われます。(だって、「ランパル」「アリマニ」ですもん。)

ちょっと、懐かしい思い出話をしました・・・お次は、これでどうでしょう。


日本の若手女性フルーティストです。
美人で上手いだなんて、うらやましい〜きゃ〜☆



いわゆる王道の「フルート名曲集」とは一味違った名曲集だと思いますが、楽しめると思います。


0 件のコメント: