2009-06-14

久々にケーキ

近所の子と娘と私でケーキを作りました。

ケーキ作りに興味津々の二人。
なんか、お手伝いが過剰で、
かなり混ぜ過ぎた感じの生地をレンジへ。
(膨らむんかい?)

***

焼き上がりました↓
やはり、膨らみが足りない感じです。

一応、「クラシックショコラ」のレシピですが…
なんか、パッと見ても
よーく見ても

黒砂糖菓子の「黒棒」に見える!?
え?やっぱり?(なので、撮影)


一応、「クラシックショコラ」のレシピ通り、分量を守りましたので
味はちゃんとクラシックショコラでしたが(笑)
この焼き上がりは
表面がパリパリッとした、いかにもクラシックショコラ〜ではなく、
重そうな黒棒風。

しかし
そんなことはちっとも気にしてない
大満足のお子様達でした〜
(めでたし)

0 件のコメント: