2009-03-20

話題の生キャラメル

とある日の昼下がり。

娘と生キャラメルを作ってみました。
そう、有名な“花畑牧場”のレシピで!


参考にしたのは、こちらのサイト。生キャラメルの作り方レシピ
動画付きなので、どの程度煮詰めれば良いのか加減が分かり、大変参考になりました。

我が家の場合、このサイトにあるレシピの半分の量で作りました。
その訳は、時間短縮と生クリームを二つ買い損ねたから(笑)
量を半分にしたことで、子供も飽きずに頑張れました。


あの、つーんと脳みそにくる甘さ(?)とスッと口の中で溶けてしまう
生キャラメルを再現できたと思います。
美味しかった〜

ひたすらかき混ぜるだけの超簡単スイーツ。
ぜひ、お試しください〜♪






あの大量の砂糖とハチミツ…
食べ過ぎにご注意!クリック↓
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぉ~、これまた美味しそうですな!
悶絶しそうです。
私も自分のために作ってみたいです~。(笑)

tsubo さんのコメント...

>さとみどの
おいしいんで〜(笑)
作ってみて〜♪