2009-03-23

どんこ

このタイトルでピーン!と来た方。。
コンサートにいらっしゃいましたね?

昨日、iichiko総合文化センターの「グランシアタ」にて
津久見市の樫の実少年少女合唱団創立三十周年記念公演
「ふるさとミュージカル どんこ」が行われました。

津久見市出身の茸師 源兵衛と三平の物語。
源兵衛さんは椎茸の人工栽培を初めて成功させた方なんだそうです。
大分に住んでいながら、私は昨日までこの物語を知りませんでしたが、良いお話でした。
舞台、衣装、音楽ともに素晴らしかったです。

さて、
昨日のグランシアタは、満席!

4歳から大学生までの出演者たちの歌声は、まっすぐに私の心に飛んできました。
みんなで作り上げたいというパワーが一つのエネルギーとなって観客に降り注ぎました。
その美しい事…。
全員が心から歌を(音楽)楽しんでいる!
私の目から自然に涙がこぼれました。
純粋でまっすぐな心に感動してしまいました。
本当に素晴らしかった。
3部構成で全く観客を飽きさせることなく、公演は終わりました。

最後に団長のお礼の言葉がありましたが
お礼を言いたいのは、こちらの方で(笑)
とても良いものを観させて頂きました。感謝します。



しかし
“おくりびと”といい、ここのところ泣く事が多かったです。
もぅ、本当に涙もろくて困ってしまいます(笑)



音楽っていいね〜
♪人気ブログランキングへ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

むふふ。
涙もろくなったのは、
それは、お○○のせいでもありますわよ~。
実証済みです。

tsubo さんのコメント...

>さとみどの
あ、やはりですか^^;
熟成してきた証拠ですかねぇ。なんちゃって^^
また遊びにいきましょう♪お花見など、いかがですかー。

匿名 さんのコメント...

よかとですよ~。
参りましょう参りましょう♪
エンヤコラ~♪

tsubo さんのコメント...

>さとみどの

エンヤコラ〜♪
今夜はチャットのようですな(笑)