2010-12-24

クリスマス7


19日に中島小学校で演奏しました。
「フルート&オカリナ クリスマスコンサート」です。
音楽教室で3年生のみの音楽鑑賞会でした。

生演奏ははじめてという生徒さんも多い中、
楽器の説明を始めると
意外や意外。オカリナを知っている子の多い事。
かなり楽器の認知度が上がってきたようです。
となりのトトロのおかげもあると思いますがw

演奏を始めると
「すご〜い!!きれ〜い!!」とか
「うめ〜(大分弁で上手い)」とかw
対話をしながらのコンサートとなり
歌ったり感想を言ったりと
とっても和やかなムードでした。
プログラム最後に生徒さん全員のリコーダーと
聖者の行進を合奏しました。

みなさん、すごーく頑張って練習してくださっていたので
リハーサルなしでも、見事な演奏となりました。

最後に代表の生徒さんからお礼の言葉をいただき、
こんなかわいい手作りリースもいただきました。
マカロニでできています。
さっそくお部屋に飾らせていただきました。

後日、皆さんから感想を綴ったノートが送られてきました。
ひとりひとり、コンサートを聴いた時の気持ちを
自分の言葉で書いてくださっています。


すべてに目を通しながら
皆さんと楽しい時を過ごせて、こちらのほうこそ
クリスマスプレゼントをいただいたような温かい気持ちになりました。

ありがとうございました。



0 件のコメント: