2010-12-20

クリスマス5


ブルーアイランドこと、青島広志さんのおしゃべりクリスマスコンサートに行ってきました。

とにかくトークが面白いですし、聞きやすいクラシックを集めたプログラムでしたので、母を誘って行ってきました。かなり楽しかったようです(メデタシ)
娘は「テレビでよく見るおじちゃん」という感じw

このコンサートには、大分県が誇る「樫の実少年少女合唱団」も出演!!
クリスマスキャロルを共演しましたが、なかなか良かったですよ。

開演前のプレコンサートではアトリウムプラザでも歌いました
(ここでも青島さんがトナカイ頭で登場しました。
サービス精神旺盛な方です。それに当たり前ですがステージに慣れてらっしゃる)

一昨年、樫の実の歌声を初めて聞いたのですが
歌う喜びに満ちていて
歌声が心に降り注いでくるような
そんな素晴らしい合唱でした。

アトリウムでの歌声も素晴らしく
再度、感動してしまった私です。

どうやら、来年のアルゲリッチ音楽祭に出演するらしいですね(すごい)
アルゲリッチより直々にオファーがあったとか。
それも、マラソンコンサートにですよ!!

どうなるんでしょうか…。
いやきっと素晴らしいに違いありません。




0 件のコメント: