2010-09-30

目白押し

すっかり秋模様ですね
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋…食欲の秋!
考えてみたら
こんなにたくさんタイトルを持つ季節は他にないですよね。
今年の秋は…と、
オリジナル「○○の秋」を決めるのも楽しそうです。

じゃあ私の秋のタイトルは何かといえば
「演奏の秋」でしょうか…(例年通りですが)

9月からアレやコレやと演奏目白押し。
ありがたいことです。

昨日は来月に某ホテルで行われる記念式典の打ち合わせ。
九州一円の代表者が集まります。
今年は大分県がおもてなしをする番という訳で
演奏のタイトルは「音のおもてなし」です(かっこいいですね)
演奏の方も頑張らなくてはなりません〜♪

打ち合わせ後、共演予定のRちゃんと別府の「シェ・ヤマ」へランチ。
美味しいフレンチをいただきました。

で、本日はというと
ピアニストSちゃんからランチのお誘いメール♡
(行かぬわけにはいくまい)
来月23日に開催予定の
「いのちの電話チャリティコンサート」の打ち合わせ(?)と称し
フードソムリエ尾崎真弓さんのレストラン
大分合同新聞社発行のmogu2(モグモグ)読者はご存知と思いますが
尾崎さんは野菜料理レシピを連載されています。

メニューは大分県産の有機農産物を使ったお料理。
素材は良さはもちろんですが
店内や器も、気取らないけれどとてもおしゃれでした。


スープとサラダは撮り忘れました。。
一皿目↓

生産者とシェフの、そしてお店の心が伝わるお料理でした♡

二皿目↓です
食後に紅茶とデザートが付いています。

ま、本日は仕事というより
ママ業(役員も兼ねて)おつかれさまランチ会といった感じかな。
たっぷりお話もできて
久々の至福のひととき。
ん〜、この調子だと
ランチ目白押しの秋となるかも!?



2 件のコメント:

hoson さんのコメント...

お久しぶりです!!
hosonです~^^
演奏の秋いいですね♪
わたしも今週マンドリンのコンサートに誘われているので行ってきます♪
前の会社の先輩の晴れ舞台です♪
楽しみ~

tsubo さんのコメント...

>hosonさん!

お久しぶりです〜〜〜♪嬉しいなぁ。
コンサートですか〜♡『誘われて』というのが、なかなか良いです〜。
秋をたっぷり満喫してくださいねっ