2009-04-04

花よりだんご!?


大分のデパート、“トキハ”にて「諸流 生けばな展」開催中です。

我が師匠の作品も展示されるとの事で、いそいそと出掛けました^^

先週に引き続き、今日も、用事てんこもりの一日で
ギリギリセーフの入場(笑)
前期日程は今日までで、16時閉幕だったのです(よかった間に合って)!


小原流だけではなく、色々な流派の生け花を見る事ができました。
しかし
師匠クラスになると、私が習っている基本のの文字すらみあたりません。
音楽で言えば、“現代音楽”のよう…

師匠の作品は生け花というより、オブジェでした。
“幽玄”という言葉がピッタリでした。

いやー、素晴らしかったです。



さて、生けばな展の後は
お約束の但馬屋さんの茶房へ。
大分県の老舗の和菓子屋さんです。トキハの地下2階にあります。
とっても落ち着いた素敵な空間。オススメです。


というわけで
花よりだんご中。。。(笑)


ほうじ茶と三笠野。美味しかったです〜



花もだんごも…で、いい一日でした!
♪人気ブログランキングへ♪

0 件のコメント: