2009-04-02

石の上にも三年(目が回る編)

久々のおけいこ日記です^^

この度も「まわるかたち」です。

お花は、なかなか思うように回ってはくれませぬ。

今回は、色鮮やかな花々で、調和するのかどうか心配でしたが
なんとかこのように↓なりました。

もちろん、先生が手伝ってくださいましたので
かろうじて回っています…よね?笑

この「まわるかたち」はどの方向からも美しく見えるように生けなくてはなりません。
ので、後ろからも撮影。
まわって…る?うーん。考えてると私が回りそう^^;

先生から
「丈の長いリアトリスを短く使ったところが、良いわね。」
と褒めて頂きました。



では、最後に…
先生宅のしだれ桜です。
あまりの美しさに、うっとり。。。


品のある桜。色がとても素晴らしいです。


桜色のシャワー。




お花見しましたか?↓
♪人気ブログランキングへ♪

2 件のコメント:

さとみ さんのコメント...

おお!
素晴らしい!
ちゃ~んと回ってますよ!

私が、先日この形でいけたときは、
撃沈でした。才能なしダワ。とほほ。

tsubo さんのコメント...

>さとみさま

そりゃあなた、先生が一緒に手伝ってくださったからこそ、回っているんです!

一人で最後まで生けられるようになりたい。。。(ボソッ)